スマホ時代の情報モラルをお伝えします

最新の投稿

  • HOME »
  • 最新情報

「部活ガンバ」ラジオにて情報リテラシーの話をさせていただきました

皆様こんにちは。 先日、私も理事として参加させていただいてますNPO法人部活ガンバさんの森代表が主催されていますインターネットラジオ「部活ガンバ」ラジオに出演させていただきました。 部活ガンバさんは中高生の部活動を応援す …

次年度講演のご依頼について

皆様こんにちは。 株式会社伝えるを考えるの置鮎です。 ブログの公開がなかなかできませんでしたが、シニア向けのスマホ講座を含め、この半年はたくさんの講演の機会をいただきました。 そして早いものでもう2月・・・年度末が近づく …

【重要】情報リテラシー講演の講師料について

皆様こんにちは。 株式会社伝えるを考えるの置鮎です。 夏休みを控え、小中学校での情報リテラシー講演のご依頼が増えています。 コロナ前までは年間に60〜70回くらいのペースで学校や自治体でお話しをさせていただいておりました …

夏休み前の情報モラル講演が増えてきました

皆様こんにちは。 株式会社伝えるを考えるの置鮎です。昨年度までのコロナ禍が嘘のように、今年度はたくさんの講演のご依頼をいただいております。自治体が主催するシニア向けのスマホ講座もたくさん予定されており、9月〜11月は、既 …

【わかる!スマホ講座】公式YouTubeチャンネルのお知らせ

皆様こんにちは。 株式会社伝えるを考えるの置鮎です。 今回は弊社が主催するスマートフォン教室、「わかる!スマホ講座」についてのお知らせです。 この度「わかる!スマホ講座」の公式YouTubeチャンネルを開設いたしましたの …

令和5年度の 情報リテラシー 講演 や スマホ講座 について

皆様こんにちは。 株式会社伝えるを考えるの置鮎です。 令和4年度も残すところあと1ヶ月半となりまして、今年度予定されておりました情報リテラシー講演やシニア向けスマホ講座も落ち着いて参りました。 同時に令和5年度の講演や講 …

感染防止対策だけではない! 講演会のオンライン配信、”真”の効果とは

  皆様こんにちは。 ブログの公開が久しぶりとなってしまいましたが、今年度も福岡県内外を含めて多くの情報リテラシー講演でお話しさせていただきました。 コロナ禍の影響もあり、多くの学校で開催された講演は、対面とオ …

11月以降の情報モラル講演について

  皆さまこんにちは。 9月も福岡市城南区の堤小学校PTA、そして早良区の原中学校PTA主催の情報モラル講演が開催され、そこで対面とオンラインのハイブリッド形式でお話しさせていただきました。 やはり学校に伺って …

KBCテレビ「 アサデス。 」に出演させていただきました。

皆様こんにちは。 株式会社伝えるを考える 置鮎です。 毎年7月の夏休み直前は、情報モラル講演の機会が多いのですが、今年も新型コロナの感染者数増加の伴い、中止や延期があり、件数としてはそこまで多くありませんでした。 そんな …

情報モラル講演の予定が増えてまいりました

皆様こんにちは。株式会社伝えるを考えるの置鮎です。 7月に入り、学校などが主催する情報モラル講演会の機会が増えてまいりました。 従来の対面での講演だけではなく、その様子をライブ配信するケースも増えています。 直近では6月 …

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © Office RubberRing All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.