1月14日(火)より、福岡県大野城市のまどかぴあにて「スマホ決済講座」を開催いたします。

昨年10月より消費税が10%へと変わったのを機に、お問い合わせが増えているのがスマホ決済についてです。

スマホ決済とかバーコード決済などと言われていますが、スマホアプリを使って、お買い物やサービスの支払いが手軽にできるというものです。

スマホでの決済は便利というだけではなく、現金を持ち歩かないで済むセキュリティの点でもメリットがあります。
そして消費増税対策の一環で、今年の6月までキャッシュバック施策が実施されています。

当講座では3回シリーズとして実施いたします。

1回目「キャッシュレスで便利なスマホ決済とは」

現金を持たずにスマホだけで支払いができるスマホ決済の内容について解説し、適切なサービスの選び方からメリット、デメリットまで学びます。


2回目「スマホ決済を利用するための設定」

実際にスマホ決済を行うためのアプリ導入や利用設定の流れを説明します。


3回目「スマホ決済をより便利にするサービス」

スマホ決済は、単にスマホで支払いをするだけではなく、いろんな企業のサービスと連動することで、より便利な使い方ができます。その連動について解説します。

「スマホ決済講座」

日時:令和2年1月14・21・28日(火)全3回
時間:午前10時〜12時
定員:20名
受講料:2,700円
(お問い合わせ・お申し込み)
大野城まどかぴあ
2階生涯学習センター
電話:092-586-4020
WEB:http://www.madokapia.or.jp/

スマホ決済に興味はあるけど、難しそうでわからない・・・という方はぜひお気軽にご参加ください。