明日10月24日は太宰府のいきいき情報センターでスマホ講座を開催します。

明日のテーマは「インスタグラムを使ってみる」です。

私のスマホ講座にはシニアの方が多いので、SNS関係はあまりニーズがないように思えますが、TwitterやFBよりもチャレンジしやすいSNSだと思いますし、スマホ決済やフリマアプリと同じく、世の中で人気があるものは、シニアの方も気になっているものです。

ということで今回はインスタグラムの新規登録から、閲覧、投稿までの楽しみ方をお伝えしたいと思っています。

正しい使い方をマスターすることこそ、トラブルを減らすことに繋がります。
それはシニアも子どもも同じですから、敬遠しがちなSNSを楽しみながら、そして正しく使えるような 講座にしたいと思います。

今回は太宰府のみですが、同じような内容を天神やその他で予定しているスマホ講座でも行う予定です。

興味がある方はお気軽にお越しください。

■わかる!スマホ講座「インスタグラムを楽しむ」

日時:令和元年10月24日(木)13時〜15時半(90分)
会場:太宰府市いきいき情報センター 208号室
〒818-0125福岡県太宰府市五条三丁目1番1号
参加費:1,500円
参加費は現金およびスマホ決済(PayPay、メルペイ)がご利用になれます。

今後のスマホ講座開催情報をご希望の方はLINE公式アカウント「わかる!スマホ講座」にてお友だち登録をお願いします。

わかる!スマホ講座  LINE公式アカウント

登録はこちら