皆様こんにちは。

大型連休が終わり、通常モードになった今週ですが、早速6月~8月の講演依頼やお問い合わせが増えています。

多いのは小中学校での児童生徒向けの授業ですが、中学校青育連やPTA主催の地域懇談会もご依頼が多いですね。

内容としても夏休み前のトラブル防止やスマホ/ネットの適正な利用方法など、注意事項的なお話しが中心となります。

毎年6月中盤から7月中盤の、いわゆる「夏休み前」の時期は講演が集中します。特に72週目と3週目は毎日のようにご依頼が続きます。

ですので、日程が重なり、残念ながらお答えできないということも何度かあります。

既に6月後半から7月初旬は、予定が埋まってきておりますので、夏休み前に講演や研修会等を計画されている方は、お早めにお問い合わせをお願いいたします。

今年度は、

・小学生児童向け/スマホやネットを正しく使うために大切なこと

・中高生向け/将来社会人になる時にネットやスマホで困らないために必要なこと

・地域、学校、企業向け/若者の近い将来を見据えた情報モラル指導とは

といった内容を軸に、対象や背景に応じて適宜調整した講演内容にカスタムする予定です。

これまでのネット関連の講演にマンネリさを感じている方や、スマホやSNSに関して最新の情報を求めていらっしゃる方は、是非一度お問い合わせください。

最新の情報とメディア側に立った切り口で、分かりやすくお伝えしたいと思っております。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

講演に関することはこちら

これまでの講演実績はこちら